FC2ブログ

試合への備えを。

今日から一泊二日で開催されている大阪北支部の冬季合宿に頼人・司・琉士・大悟・尚真の5名が参加させていいだいています。

頼人から初日稽古が無事終わったとの連絡がありました。

組手稽古と早朝の階段ダッシュ、ハードですが必ず良い経験になりますので明日も全力で取り組んできてほしいと思います。

前田師範はじめ参加者の皆さま、明日もよろしくお願いします。

朝練。
中学生たちは合宿参加やテスト勉強で休みだった為、久しぶりに少数での稽古でした。
組手とフィジカルトレでガッツリ鍛えました💪



午後の少年部強化稽古。

フィジカルトレ・ミット・組手をどれもハードに行いました。

いよいよ来週の香川錬成大会から本年の試合がスタートします。

チャンピオン目指して、強い気持ちで準備を進めていきましょう!👊🏻

女子生徒からいただきました。
子供たちのこの気持ちが嬉しいですね。
ありがとう!😋

もっと体力を。

木曜日は明石本部道場の指導へ。



初級クラス。
普段土曜日クラスに参加している6年生のほのかが
初参加でした。
きちんと挨拶してくれ、受け答えも礼儀正しく素晴らしかったです👍
春から一般部ですが、中学生で頑張っている女子の先輩も数名居るので一緒に頑張ってほしいですね。

稽古は移動(一部の子は型)・ミットを中心に。

初級の子は技と礼節の基礎をしっかりと身につけてほしいと思います😃

中・上級クラスは型・ミット・組手を。

試合を控えている子を重点的に指導しました。
指摘されたことをすぐに直せる修正力も大事です。

ミットの合間にはジャンピングスクワット・ジャンピングプッシュアップ・手押し車などの強度の高い補強も行いました。

「技は力の中にあり」なので、体力をどんどんアップさせていきましょう💪

追伸:息子がインフルエンザに罹ってしまいました。
パパっ子で私が家に居る時はベッタリなので、うつされないか戦々恐々です😅

インフルエンザは収束に向かっているそうですが、まだチラホラと聞きますのでみなさんもしっかり予防してくださいね。





最高峰の大会を是非会場で。

水曜日。

午前中は心斎橋で第1回全世界/第6回全日本フルコンタクト大会の運営会議に参加してきました。

大会は5/30(土)・31日(日)に大阪府立体育館で開催されます。

今年も道場生の皆さまには当支部選手団の応援を始めご協賛や少年部演武のご協力をお願いすると思います。

今後色々とご案内していきますのでよろしくお願いします。

世界最高峰のフルコンタクト空手の試合を是非会場でご観戦いただきたいと思います。

今年も私は選手として出場予定なので、運営で協力できることは限られていますが、自身に出来ることを精一杯行おうと思います✊

姫路道場・少年部初級クラス。
姫路道場も小さい子が増えましたね☺️
稽古を楽しんでくれていました。

白帯は移動稽古を、オレンジ帯は移動と型を早く身につけて昇級審査にチャレンジしましょう✊


中・上級クラスでは型・ミット・組手を稽古しました。

選手もたくさん居るので、各自しっかりテーマを持って稽古してほしいと思います。

一般部。
キツめのフィジカルトレとミットでガッツリ鍛えました💪
みんな諦めずにナイスファイトでした!
秋山さんはドリームに向けてスタミナ強化を笑

生徒から少し早いバレンタインデーのチョコをもらいました。
帰って早速いただきました。
ありがとう!🥰

朝練やりました。

祝日を利用して朝練を行いました。

急な呼びかけにも関わらず、9名参加してくれハードな稽古ができました。

ミットは突き強化メニューで。

組手もガッツリ行いました。

タバタ式トレーニングで心肺を鍛えた後は、足と腹の打たせ稽古で締め。

みんな良く頑張りました。
また稽古できる機会見つけてやりましょう😉

先輩たちの成長に期待。

月曜日は尼崎道場へ。

4歳のきっぺいが月曜日クラス初参加。

ふざけたりグズったりもせず、最後まで一生懸命頑張っていました。
大したものです👍

最近3歳や4歳の子の入会が続いているので、蓮我や悠月が大っきく見えますね😁
後輩が出来るということはみんなにとっても良い刺激となりますね。
先輩としての自覚を持つことにより、一層頑張ってくれることでしょう!



選手クラス。
ミットでは試合を想定した時間と戦術を意識して行いました。
試合で実行できるようにしましょう👊🏻

移動稽古を久しぶりに行いました。
審査の為に技を身につけるだけでなく、稽古としての意識も持って取り組んでほしいと思います。

ミットでは「下半身の持久力アップ」を目的としたメニューで行いました。

下半身も心肺もキツかったと思いますが、みなさん諦めずに動けていました😃

ハードな稽古の後は、ストレッチや栄養補給などもきっちりやって早い回復に努めましょう✊
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
兵庫中央支部
本部道場所在地 兵庫県明石市 桜町14‐19 KUKIビル6F お問い合わせ (道場事務局) 090-7550-6826
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR