FC2ブログ

稽古風景

申し訳ありませんが、本日は写真のみの掲載で。

宝塚教室。


加古川道場。

自分にできることを全力で。


明石市長選の期日前投票に行ってきました。

市長の暴言などで有名になってしまった明石ですが。。
明石に道場を開設して12年目を迎えていますが、ここ数年で駅前は再開発され、新しいお店もたくさんできたり、手厚い子育て支援の影響で若い夫婦を中心に人口も増えたりで賑わいを見せています。

私も二人の子供がいるので子育て支援には本当にありがたみを感じます。

こうした場で政治を語ったりはしませんが、どの方が市長になっても市民の為により住みやすい明石にしてほしいと思います。

私は自分にできること、新極真カラテでの地域貢献や青少年育成に全力を尽くしたいと思います✊🏻


本部道場・少年部初級クラス。
何名かの幼年が審査と試合にエントリーしています。
努力が結果に結びつくようにサポートしてやろうと思います😃

みんなも様々なことに積極的に挑戦しよう!✊🏻

社会人は稽古時間の捻出を。

水曜日は姫路道場へ。

初級クラス。
オレンジ帯たちは苦手な後屈立ちが上手になっていました。
この調子で稽古を頑張って、審査に受けれるようになってほしいと思います。

莉子がすごく上手くなっていてびっくりしました。
5月の大阪北支部錬成大会で試合デビューするので楽しみですね。

みんなも試合出場は積極的に。
目標があれば集中力も自然と高まり、上達も早くなります👍

中上級クラス。
前半は科目稽古、後半は試合に向けた稽古を行いました。

上級者がたくさん居たにも関わらず、少し緊張感が欠けているように感じました。
もっと一回の稽古を大切にしてほしいと思います。

一般部。
体幹トレーニングとミット打ちで汗を流しました。
春は変化の時期でもありますが、社会人の方も稽古時間を捻出して体力を落とさないように努力しましょう😃

子供たちは元気いっぱい。

火曜日は明石本部道場へ。

少年部。
元気な声が出ていました😃
科目も身についてきています。

選手クラス。
技術と体力、どちらも高める稽古を行いました。

稽古した技は組手で出せるように意識して取り組んでほしいと思います。

一般部の準備体操は伊織にやってもらいました。

上級者には色んなスキルを身につけてもらいます👍

科目を一通り稽古して、ラストは組手。
攻めに偏らず、受けや捌きの技術も磨いていきましょう!

審査と試合に向けて!

月曜日は尼崎道場へ。


少年部。
怪我から復帰の侑大や、休会明けの秀汰など久しぶりに見る顔ぶれも居て賑やかな稽古となりました。

移動と型で科目のチェックをした後は、ミットと組手で汗を流しました。

審査の申込書も数名に渡しました。受け取った子は嬉しそうでしたね😃

受審のチャンスを得たら、昇級できるよう一層稽古に励んでほしいと思います。

保護者の方も、本人のやる気を汲んで是非受けさせてあげてくださいね。


選手クラス。
いよいよ日曜日は関西地区錬成大会ということで、選手たちは普段よりも気合いが入っていて良い動きをしていました。

みんな今の学年で最後の試合になると思います。
良い結果で終えれるよう頑張ってほしいと思います。

感染性の胃腸炎が流行っているようなので、体調管理はしっかりと行いましょう。
体調管理も試合への準備の内ですから。

追伸:支部Tシャツとパーカーが届きました。各道場で順次お渡ししていきます。関西地区錬成大会に間に合って良かったです😃
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
兵庫中央支部
本部道場所在地 兵庫県明石市 桜町14‐19 KUKIビル6F お問い合わせ (道場事務局) 090-7550-6826
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR