FC2ブログ

第50回全日本大会・二日目結果

長野義徳:三回戦敗退

長野指導員、善戦はしたのですが負けてしまいました。
負けはしましたが、みなさんの応援が本当に力になったと思います。

来年開催の世界大会に出場する為には、5月の全日本フルコン大会で結果を残すしかありません。

夢を決して諦めず、もっともっと稽古して必ず日本代表選手になってほしいと思います。

今回、私は休養ということで出場を見送りましたが、5月の大会は仲間と共に出場します。
年齢的にも、世界大会を目指す最後の戦いになると思います。
悔いを残さないよう、死に物狂いで稽古していきます。

若い選手たちは、いつまでも私や長野指導員の後ろを走るのではなく、「俺がやる!私がやる!」という強い気持ちを持って、我々を追い抜ぬくくらいの稽古をしてほしいと思います。

兵庫中央支部選手団、共に切磋琢磨し頂点を目指していきましょう!

少年部演武参加者。

参加してくれた子供たち、そして保護者の皆さまご協力ありがとうございました。

いつかこの子たちが選手としてこの舞台に立ってくれることを夢見て、これからも頑張ってもらいたいと思います。

選手団を応援してくれた全ての方に感謝します。ありがとうございました!
スポンサーサイト

第50回全日本大会・初日結果

長野義徳:三回戦進出
兼光秀治:二回戦敗退
大橋右京:二回戦敗退
大橋主税:一回戦敗退

長野指導員が二日目に残りました。

明日の初戦は優勝候補の入来選手です。
長野指導員も尻上がりに動きが良くなっていたので明日はやってくれるでしょう!
明日も大声援をよろしくお願いします!

たくさんの方々に応援に来ていただきました。
選手たちに代わり御礼申し上げます。
ありがとうございました!




滋賀県錬成大会結果

入賞者です。

【型部門】

小学1年生以下の部
3位 敦見万由奈

小学2年生の部
3位 中田萌衣歩

小学3年生の部
3位 畠山美早紀

小学5年生の部
優勝 宮武琉士

小学6年生の部
3位 敦見亮哉

【組手部門】

幼年の部
準優勝 畠山愛美

小学1年上級の部
3位 中田萌衣歩

小学2年初級の部
3位 西川虎太朗

小学2年上級の部
準優勝 畠山美早紀
3位 安﨑百春

小学4年初級の部
準優勝 岡田大輝

小学4年上級軽量級の部
準優勝 敦見尚真

小学5年中級軽量級の部
優勝 中村充

小学5年中級重量級の部
3位 中村海璃

小学5年上級重量級
優勝 宮武琉士

小学6年上級軽量級の部
3位 敦見亮哉

以上

おめでとうございます!

出場者18名全員が型もしくは組手で初戦を突破しました。
この試合に向けて良く頑張ってきましたね😃
今日の経験を糧にして、また明日からの稽古を頑張っていきましょう。
次は12月の新人戦に挑戦を!

今日のMVPは型と組手でダブル優勝した琉士ですね。
一時期勝てない時期が続いていましたが、それでも稽古量を落とさずコツコツ努力を続けてきて、
その甲斐あって最近では入賞に絡む成績を残してきていました。
そして今日の結果です。

まだまだ課題もあるしより大きな舞台での活躍を望んでいますが、今日のダブル優勝を讃えたいと思います👍

最後になりましたが、遠江支部長はじめ滋賀中央支部スタッフの皆さま、ありがとうございました。

今大会では雅希と伊織が審判デビューしました。
二人とも試合経験が豊富ですから、初めての審判業務も堂々としたものでした😃

弟子たちの審判・応援の協力、保護者のみなさんの温かいサポート、これらを「当たり前のこと」とは思わず、心から感謝したいと思います。



全中国大会結果


【型部門】
小学5・6年(上級)
優勝 小林大悟

【組手部門】
幼年
優勝 井上誠介

小学5年生
優勝 井上龍成

小学6年生
準優勝 豊福駿介

高校生
優勝 大橋伊織

一般
優勝 大橋右京
第四位 大橋主税

以上

右京指導員は、全関西大会中量級に続き2つ目のタイトルとなりました。

決勝戦、苦しい場面もありましたが最後見事な膝蹴りのラッシュを出し勝負を決めました。

以前の右京なら諦めて負けていたと思います。
彼の心身の成長が見れたことが何より嬉しいです。

この勢いで全日本大会でも大暴れしてほしいと思います!

誠介と龍成は兄弟で優勝、素晴らしいです!
伊織は今年5回目の優勝です。高校生の部は卒業し、これからは一般部に専念しそこでも結果を残してほしいと思います。

他の選手たちの挑戦と努力も讃えたいです。
結果を今後に活かせるかどうかは本人次第です。
しっかり分析し、改善する努力をしていきましょう。

保護者・応援の皆さまもいつもありがとうございます。これからも選手たちのサポートをよろしくお願いします。

最後になりましたが、大濱師範始め広島支部スタッフの皆さま、ありがとうございました。


全関西大会結果

入賞者です。

小学3年男子中量級
優勝 吉野蓮生

小学5年男子中量級
第3位 宮武琉士

小学5年女子軽量級
優勝 中田来瑠心

小学6年男子重量級
準優勝 豊福駿介

高校1年男子上級軽量級
優勝 大橋伊織

一般男子初中級
優勝 秋山孝信

以上

入賞者のみなさん、おめでとうございます!

レベルの高い関西大会での入賞は価値あることです。次は全国での入賞を目指して一層精進していきましょう!✊🏻

敗れてしまった選手もネガティブな感情に支配されることなく、次戦へのエネルギーに変えましょう!

結果に関わらず、みんなの勇気ある挑戦を讃えたいと思います😃

秋の試合シーズンは続きます。
兵庫中央支部一丸となって戦っていきましょう!

開催していただいた阪本支部長始めスタッフのみなさま、ありがとうございました。

プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
兵庫中央支部
本部道場所在地 兵庫県明石市 桜町14‐19 KUKIビル6F お問い合わせ (道場事務局) 090-7550-6826
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR