FC2ブログ

試合後のフィードバック

月曜日の指導は尼崎道場へ。

少年部。
科目をビシッと稽古した後は、ミットは楽しく行いました。
メリハリをつけた稽古で子供たちの集中力を維持させます。
あと2週間ほど、科目稽古を頑張りましょう!


選手クラス。
前日の試合に出た子が多かったので技術メインで稽古。
稽古の前後には、試合の動画を見せてもらったり話を聞かせてもらったりして、良かったところと改善すべきところを確認しました。

前向きに捉えて、次の試合に繋げてほしいと思います。

それにしても参加者が多かったです。ビッグミットが足りなくなったのは初めて。
選手クラスが活性化することは喜ばしいことです😃

たくさんの仲間と共に切磋琢磨して、チャンピオンを目指しましょう!

6年生たちもまもなく少年部を卒業です😃
残り少ない小学校生活と少年部での稽古を楽しんでほしいと思います。
ちなみに、カラテは一般部になってからが本番ですよ👊🏻
スポンサーサイト

選手たちの健闘を祈っています!

明日は京都と佐賀、二箇所で試合が開催されます。

関西地区錬成大会出場者は38名。
岸本瑛太・井上誠介・甲斐田彪我・三浦絃正・畠山愛美・古谷侑大・甲斐田虎我・南里琥大郎・西川虎太朗・安﨑百春・稲脇孝介・中田萌衣歩・宮脇斗空・吉野蓮生・菅原莉心・中村円香・畠山美早紀・岸本晃成・佐々木賢雄・敦見尚真・秋山翔琉・中村充・中村海璃・稲脇伸介・井上龍成・小林大悟・宮武琉士・中田来瑠心・菅原萌夏・敦見亮哉・豊福駿介・竹島司・中垣頼人・秋山孝信・米井聡・森口竜多・濱野雅希・大橋主税

佐賀県大会には僚汰朗が単身出場します。

私は佐賀県大会の方に行かせていただきます。
関西地区錬成大会に出場する選手たちの試合を見れないのは残念ですが、みんなの活躍を期待していますよ👍
当日は先生方の指示をしっかり聞いて、最後まで諦めずに戦ってほしいと思います!

尚、村山支部長のブログに案内事項が掲載されているので選手と保護者はご確認ください。
こちらから


本日の朝練。
強化合宿メンバーはまだ少し疲労やダメージが残っている様子でした。私もですが💧

ケアも稽古の内だと思って積極的に行ってほしいと思います。

そんな中でもみんな今日も追い込んだ稽古ができました😃
大会まで約二カ月。毎日が勝負です!

稽古風景

申し訳ありませんが、本日は写真のみの掲載で。

宝塚教室。


加古川道場。

自分にできることを全力で。


明石市長選の期日前投票に行ってきました。

市長の暴言などで有名になってしまった明石ですが。。
明石に道場を開設して12年目を迎えていますが、ここ数年で駅前は再開発され、新しいお店もたくさんできたり、手厚い子育て支援の影響で若い夫婦を中心に人口も増えたりで賑わいを見せています。

私も二人の子供がいるので子育て支援には本当にありがたみを感じます。

こうした場で政治を語ったりはしませんが、どの方が市長になっても市民の為により住みやすい明石にしてほしいと思います。

私は自分にできること、新極真カラテでの地域貢献や青少年育成に全力を尽くしたいと思います✊🏻


本部道場・少年部初級クラス。
何名かの幼年が審査と試合にエントリーしています。
努力が結果に結びつくようにサポートしてやろうと思います😃

みんなも様々なことに積極的に挑戦しよう!✊🏻

社会人は稽古時間の捻出を。

水曜日は姫路道場へ。

初級クラス。
オレンジ帯たちは苦手な後屈立ちが上手になっていました。
この調子で稽古を頑張って、審査に受けれるようになってほしいと思います。

莉子がすごく上手くなっていてびっくりしました。
5月の大阪北支部錬成大会で試合デビューするので楽しみですね。

みんなも試合出場は積極的に。
目標があれば集中力も自然と高まり、上達も早くなります👍

中上級クラス。
前半は科目稽古、後半は試合に向けた稽古を行いました。

上級者がたくさん居たにも関わらず、少し緊張感が欠けているように感じました。
もっと一回の稽古を大切にしてほしいと思います。

一般部。
体幹トレーニングとミット打ちで汗を流しました。
春は変化の時期でもありますが、社会人の方も稽古時間を捻出して体力を落とさないように努力しましょう😃
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
兵庫中央支部
本部道場所在地 兵庫県明石市 桜町14‐19 KUKIビル6F お問い合わせ (道場事務局) 090-7550-6826
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR