FC2ブログ

苦しい時こそ前向きに。

木曜日は姫路白浜教室へ。


型稽古の後は、補強とミットをミックスしてハードに追い込みました💪

補強はみんなが飽きないように、バリエーションをつけて行いましたが、みんな楽しみながら取り組んでいましたね。

後半は苦悶の表情でしたが😆

組手同様、きつい時こそ集中してフォームを乱さないことが大事です。

「苦しい時が強くなっている瞬間」だと思って、積極的な気持ちでやってほしいと思います👍️
スポンサーサイト

脱力の意識も。

水曜日は長田道場へ。

少年部。
幼年たちは12月の審査会を目標に、移動稽古を頑張りました。
何人かは受けれそうなレベルになってきています👍

大きい子たちは型をたくさん稽古。
試合の指定型と審査科目の型、どちらも頑張って身につけていきましょう!

最後は全員で組手稽古を行い、たっぷり汗をかいて終了しました😉

一般部は型・組手・サーキットで体力を使い果たしてもらいました笑

組手は力みが抜けるともう少し楽に動けると思います。
肚は締めるけど、手足の力は抜いて。

特にシニアの方は意識して稽古していきましょう。

オヤジ交流稽古会が開催されます。

11月3日(土・祝)、金森師範代と喜多指導員を中心としたシニアチーム11名が野上道場へ出稽古に行かせていただきます。
(追加で参加希望の方はご連絡ください)

稽古会のことが野上道場ブログに掲載されているので、参加者はご確認ください。

こちらから

みなさん、限界を体験してきてください🤣

初級者の方は普通メニューでやってくださるそうなのでご安心を笑

野上先輩、北支部前田一門のオヤジ達のみなさん、当日はよろしくお願いします!

火曜日の指導は明石本部道場へ。




まだ全日本大会の興奮冷めやらぬ中での稽古。
会場に来てくれていた生徒も多かったので、いつも以上に気合いが入っているように思えました😃

秋の全日本大会が終わると、今年もあと少しという感覚です。

といっても、まだ大会もあるし支部合同稽古・審査会・新人戦と残っているので気は緩められませんね。

試合や審査を目標にしているみなさんも、ギアを上げて最後まで全力疾走で行きましょう‼️

明日は大声援をよろしくお願いします!

いよいよ全日本大会が明日となりました。

初日、男子の試合は二回戦まで行われます。
選手たちの試合番号は以下の通りとなります。

長野義徳:8・63
兼光秀治:9・64
大橋右京:25・77
大橋主税:39・96

みなさんのご声援が選手たちの力になります。応援はできるだけ固まってお願いします。大声援をよろしくお願いします!✊🏻



明石本部道場・少年部初級クラス。
型も組手も上達してきています。12月の新人戦まで頑張りましょう❗️

幼年も自分のことは自分で。

水曜日は姫路道場へ。

初級クラス。
白帯は移動・オレンジ帯は型と分かれて稽古しました。
どちらもみんな今のレベルでは難しいけど、諦めずにコツコツと取り組んでほしいと思います。

あと、チビッ子たちはサポーターを着けるのももう少し早くできるようになりましょう。
各ご家庭でも着ける練習をさせてほしいと思います。スムーズな稽古進行の為に、ご協力をよろしくお願いします。


中・上級クラス。
和歌山県大会に出場する子も多いので型・ミット・組手でがっつり稽古しました。

12月の新人戦もあるので、みんな気持ちを試合に向けて頑張ってほしいと思います✊🏻
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
兵庫中央支部
本部道場所在地 兵庫県明石市 桜町14‐19 KUKIビル6F お問い合わせ (道場事務局) 090-7550-6826
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR