FC2ブログ

兵庫県も緊急事態宣言の対象に。

緊急事態宣言が明日7日にも発令されるとのこと。

指定される地域の中に、兵庫県も含まれています。

今後の稽古についてですが、政府の緊急事態宣言の内容と兵庫県の措置内容を確認し、関係各所と協議し慎重に判断したいと思います。

決定次第、このブログ・ホームページ・LINE等でお知らせさせていただきます。

いずれにせよ、コロナウイルスに対して一層の危機感を持って感染予防の徹底に努めていきましょう。

私も道場内のさらなる安全施策を考え、実行したいと思います。

尼崎道場・少年部。

審査が終わりましたので、自然体(「組手立ち」とも言います)の稽古や科目外の型稽古を行いました😁

選手クラス。

対人稽古は休止中ですが、しっかり鍛えることができています👊🏻

一般部。

いおりが怪我から復帰♫

森さんも忙しい中久しぶりに来てくれました😃

新中学生たちも一般部としてデビューしています。

こうして道場を必要としてくれている生徒たちの為にも、何とか道場を開けたいところです。。
スポンサーサイト



春季昇級審査会・明石本部道場

審査会最終日は明石本部道場で行いました。

今回の審査会では様々なコロナウイルス対策を施しました。

通常、90分以上かかる審査を50分程で終了するように時間短縮。気合いなどの発声は無し。組手も無し(10人組手のみ実施)。付き添い者も一名のみにし、入館時の手指消毒及び記名と体調チェック。マスク着用。もちろん全ての会場で3密条件をクリアした上で。

受審者のみならず、保護者の方々にもご不便をお掛けしましたが、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

不安や制限のある中でも一生懸命頑張った受審者のみなさん、本当に素晴らしいです。

この経験が今後の成長の糧になることでしょう。

判定結果を楽しみにしておいてください😁





少年部と新中学生の初級者。

白帯たちは初めての審査とは思えない程上手にできていました。

オレンジ帯も型を頑張って覚えましたね。






少年部と新中学生の中級者。

みんな大きなミスも無くそつなくこなしていました。

上級に近づいているので、より意識を高めて稽古してほしいと思います。



最後に一般部。

コロナウイルスの問題がある中、みなさん良く準備して審査に挑みました。
それだけで素晴らしいことですが、内容も良かったです。
受験生となる勇人と司煌も、上手く勉強と両立させ稽古を続けてほしいと思います👍

そして今回は米井さんの昇段審査も併せて行いました。


流石、毎年努力賞1位(年間の稽古日数)を受賞する鉄人・米井さんです。

基本・移動・型・柔軟・体力と、全てレベルの高い出来でした。

昇段の最大の難関、10人組手はさすがに苦しそうでしたが、周囲の応援もあり最後まで諦めることなく、見事完遂しました。
(尚、コロナウイルス対策として組手時間を短縮し、対戦者も選抜した者が複数回相手を務めるようにしました)


閉会の場で、初段に合格したことを伝えました。

米井さん、おめでとうございます❗️

新極真会兵庫中央支部17人目の黒帯として、今後益々の活躍を期待しています😉

春季昇級審査会・姫路道場

審査会二日目は姫路道場で実施しました。

先ずは少年部白帯。




初めての受審の上、お手本となる先輩たちも居ない中で不安も大きかったと思いますが、みんなそれを感じさせないくらいすごく上手に出来ていました。

入門したての頃から比べるとすごい成長です。

これからハードルも少しずつ上がっていくけど、諦めずに乗り越えていってほしいと思います✌️

続いては少年部の色帯たち。




オレンジ帯の生徒と保護者の方々、時間変更にご協力頂きありがとうございました。

全体的にレベルが高かったです。
みんな帯相応の、一部の子にはそれ以上の実力がありました。

試合が再開された時が楽しみです。

このまま努力を続けてほしいと思います😉

最後に一般部。



今の状況で挑戦しただけで素晴らしいの一言。

技術的に荒い面もありましたが、一生懸命さは十分伝わりました。

今後も高いモチベーションを維持して、黒帯という節目まで走り続けましょう✊

尼崎道場・審査風景






春季昇級審査会・尼崎道場

始めにご案内です。

各道場では消毒の為、次亜塩素酸やアルコールを使用していますが、アルコールアレルギーをお持ちの方はおられませんか?

もしおられましたら、指導員までお知らせ願います。

あと、明日の朝練は休みです。参加者には連絡済みですが、念のため。

さて、本日は尼崎道場で春季昇級審査会を実施しました。

今出来る限りのコロナ対策を講じた上での審査会だったので、今までの審査と異なった部分も多々あり、戸惑うところもあったかと思いますが、皆んな一生懸命、練習してきた技を披露してくれました。

今の帯を締め始めた頃に出来なかった技が出来るようになり、そうしたみんなの成長が見れて嬉しく思います😊

保護者の皆さまも本日はご来場いただき、またコロナ対策にもご理解とご協力をいただきありがとうございました。

さて、明日は姫路道場で審査会です。

ご案内の通り、少年部オレンジ帯の子は17時30分開始と時間変更になっておりますのでご注意ください。
(つまり、16時~は白帯のみ、17時30分~はオレンジ帯から黄帯まで、ということです。一般部は変更ありません)

審査風景。
他の写真は明日掲載します。

審査前には、少年部を指導しました。
(来瑠心、早速補佐の協力ありがとう😃)

麻衣子先生が仕事の都合で、尼崎まで来るのが難しくてなったので、今後は私と長野先生で交代で指導しますのでよろしくお願いします😉

ただ、この金曜日少年部クラスは参加者が多いので、コロナ対策の観点からクラス分けの必要性を感じています。

新しい稽古スケジュールが早急に決定し、お知らせしたいと思います。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
兵庫中央支部
本部道場所在地 兵庫県明石市 桜町14‐19 KUKIビル6F お問い合わせ (道場事務局) 090-7550-6826
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR